日々の出来事

花火

夕方になって涼しくなってきたので、パートナーと家の周りを散歩することにしました。その途中でコンビニによると、花火がありました。夏だし、花火したいねということで、手持ち花火を買いました。

中年になると、子供でもいないと花火をする機会はほとんどありません。今どき、花火のハードルは上がってきています。公園は火気厳禁だし、どこででもできる訳ではありません。でも、一軒家だと庭でできます。ご近所さんに見られて恥ずかしいこともありますが、苦情が来ることはありません。

そんな訳で夕食後に、庭で花火をしました。外に出ようとすると猫ちゃんがついて来ます。参加したかったのかもしれませんね。

コンビニの花火、大人2人でするには十分な数が入っていて、楽しめました。久しぶりの花火はとても綺麗におもいました。最後は線香花火。線香花火って、精神を浄化させる作用があるような気がします。

縁側をみると猫ちゃんがこちらを見ていました。いつから見ていたのか。

最後は、火事にならないように、ガーデニング用のホースで水を撒いて消火しました。

庭での花火は夏の恒例行事になっています。


ブログ村の「ライフスタイルブログ」ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. おさも より:

    マンションだと花火とか無理なので、やっぱり一軒家っていいですね

    • そうですね。
      マンションのベランダでこっそり線香花火をしたことがありますけど、危険ですよね。
      ご近所さんの目もありますしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA