日々の出来事

お正月の花火

新年あけましておめでとうございます。

お正月は12/31から1/2まで実家に帰省していました。

新幹線から在来線に乗り換えて2時間程度。

12/31の電車はやはり混んでいました。

実家は駅から歩いて30分程度なのですが、のんびり歩いて帰ることにしました。小中高と通学で歩いていた川沿いの道です。

実家では何もせずテレビを見たり、本を読んだりゴロゴロして過ごしました。

1/1の夕方に突然大きな音が聞こえてきました。

外に出てみると、花火が上がっていました。18時前でまだ空は明るかったのですが、きれいに見えました。

後で調べてみると、

お正月にコロナ禍での不安やストレスからひと時でも開放されること、

新年の初日に華やかな気持ちになっていただきたいとの願いを込めて、

花火を上げてくれたのでした。

お正月の冷たい空気の中で花火を見て、心が浄化されたような気がしました。

今年も頑張りたいと思います。

POSTED COMMENT

  1. ゆうちゃん より:

    のどかで素敵なところですね。冬の花火、綺麗ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA