日々の出来事

冬はフラフープで暖をとる

一軒家に暮らす猫太郎です。

古い一軒家の問題点。

それは冬になると、とにかく寒いこと。長く住めば、だんだんと慣れてきますが、夜に暖房を切って寝ると極寒の朝をむかえます。

猫太郎は、そんなときは体を動かすようにしています。

運動で体温を上げるわけです。

これまでに、いろいろな運動を試してみました。

  • その場で足踏み
  • 踏み台昇降(専用の台を買いました)
  • 体操
  • スクワット
  • その場で(縄跳びみたいに)ジャンプ
  • ダンス

など。

ジャンプとダンスはすぐに体が暖まってきますが、ドタバタうるさいのが問題。マンションでは止めておいたほうがいいですね。朝ですし。

その他の運動はそんなにうるさくないけれど、体が暖まってくるのにしばらく時間がかかります。即効性はないのです。

そこでオススメなのが、フラフープ。

意外とすぐに暖まってきます。今日は何回回すと目標に向かって回しているとポカポカしてきます。

そして、ちょっと楽しい。

朝から一人でフラフープしている自分に笑えます。

ただし問題点が一つ。それはフラフープができる空間が必要ということ。猫太郎は一軒家なので問題ないのですけどね。

寒い朝に暖をとるなら、フラフープがおもしろいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA