日々の出来事

ブックオフで宅配買取

ブックオフから、はがきが届きました。

宅配買取サービスの買取価格が25% UPになる特別優待クーポン付き。去年の冬に、ブックオフで宅配買取をお願いしたからです。

僕は本が好きで、以前は自己投資と思って、気になる本は何でも買っていました。

マンションに住んでいたときから、部屋を一つ書庫にして、天井まである本棚を何台も置いて収納していました。それでも本は溜まっていく一方で、一部屋では収まらなくなっていました。

一軒家に引越するときにも、大量の本のためにお金も労力もかかって大変でした。そんな訳で、思い切って本を減らそうと決意したのでした。

ブックオフの宅配買取

状態のいい本はブックオフに売って、状態の悪い本は資源ごみとして捨てることにしました。

ブックオフの店舗に本を持ち込んで買い取ってもらうのを繰り返していましたが、ペーパードライバーの僕が、電車で運ぶのには限界がありました。

そこで、宅配買取をお願いしてみることにしました。自分で本を段ボール箱に詰めて、ブックオフに収集を依頼すると、集荷して査定してくれます。

  • ダンボールは1度に19箱まで
  • 運送会社が指定日時に集荷してくれます
  • 集荷から1週間程度で入金

ダンボール箱はブックオフから買い取ることもできますが、僕は近所のスーパーでみかん箱を貰ってきて使いました。

査定の結果は次の通りでした。

  • 書籍 457点 49,641円
  • コミック 15点 237円
  • 合計 472点 49,878円
  • 値段のつかなかった商品 132点
  • 送った箱の数 15箱

お金はともかく、厳選された本だけが残って、部屋がスッキリしてよかったです。

宅配買取の手続きは簡単でした。また本が増えたら、お願いしようと思います。


ブログ村の「ライフスタイルブログ」ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA