日々の出来事

秋の中之島バラ園に行ってきました

毎年、春と秋の2回、中之島バラ園に行っています。春と比べると、秋は花は少ないけれど、落ち着いた感じがして、それもよい感じです。今年は夕方に行ってきました。

中之島は工事中

中之島通りの中央公会堂から難波橋までの東西道路を歩行者空間化するために工事がされているようです。難波橋は「なんばばし」ではなく「なにわばし」と読み、ライオン橋とも呼ばれます。中央公会堂周辺の道路と広場も工事中でした。大阪市によると2023年の秋頃に工事が完成するそうですが、もう少し掛かりそうな気がしました。

大阪市立東洋陶磁美術館

大阪市立東洋陶磁美術館も改修工事中で、2024年の春頃にリニューアルオープンの予定だそうです。お気に入りの美術館なので楽しみです。

バラ園を散策

開ききったバラが多いですが、きれいでした。例年より花が少ないかもしれません。

ローズソフトクリーム

猫太郎はソフトクリーム好きなので、ちょっと寒かったですが、ローズソフトクリームを食べました。値段は500円とちょっと高めです。ほんのりとバラの香りがします。赤いソースはイチゴ味でよいアクセントになっています。バラの味は好みが分かれるところだと思いますが、猫太郎は好きです。

バラの小径を通って、バラ園を出ました。やっぱり花が少ないかなと思いました。

夕方の中之島

帰り道、夕方の中之島はとても綺麗でした。また春にも行きたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA